30代からはじめる資産形成入門

お金を増やすこと 人と会うこと 本を読むこと 旅をすること 健康でいること

無料版はてなブログでアドセンス広告承認までの道のり②

アドセンスの再申請してからまた2週間またされた後に非承認の連絡が来ました。

f:id:mizunojp:20210422101129p:plain

お客様のサイトで複数のポリシー違反が確認されたため、サイトに広告を表示できない状態です。

  1. 価値の低い広告枠: コンテンツが存在しない

    コンテンツが存在しない場合、収益化は認められません。

 との回答で最初の申請と同じでした。

最初の申請との違いは記事数です。

記事数も増えて時間が経てば行けると思っていたのですが甘かったようで

ちょっと本腰を入れて承認されるよう対策してみます。

 

ちなみに現在記事数は50で今月4月1日から4月22日のアクセス数は400PVほどです。

 

対策に関しては以下の記事を参考にしました。

【公式】はてなブログをGoogle AdSenseで収益化!審査から広告設置まで詳しく解説【アフィリエイト】 - 週刊はてなブログ

「価値の低い広告枠: コンテンツが存在しない」への対策法 | 個人事業主あれこれ

【Google AdSense(Googleアドセンス)対策】「無料版はてなブログ」でも合格可能|最短で審査を通すための方法 - redoブログ

 

対策①

プライバシーポリシーを追加しました。

 

対策②

お問い合わせフォームを設置しました。

 

対策③

グーグルサーチコンソールに登録しました。

 

対策④

ヘッダーだけでなく記事上とサイドバーにもコードを追加しました。

 

承認のヒントはこのおじさんが教えてくれるそうです。

www.youtube.com

 

再審査の結果は果たして・・・? つづく