あなたのためになるブログ

お金を増やすこと 人と会うこと 本を読むこと 旅をすること 健康でいること

2021年3月今面白い漫画!九条の大罪おすすめです。

こんにちはみずのです。

もう桜が咲いていて春を感じました。

いい季節になりますね。

f:id:mizunojp:20210301115355j:image

 

今日は追っている新刊が発売したので漫画喫茶に行ってきました。

 

f:id:mizunojp:20210301115411j:image

 

今読んでいる面白い漫画を感想を交えてご紹介します。

 1.ジャガーン12巻

ダークヒーローの王道みたいな話です。

最近少しだれてますがテンポよく展開が進んでいきます。

現代人の抱える病んだ心理描写が魅力の漫画ですね。

 

2.エチカの時間4巻

 

倫理がテーマの漫画。

ロッコ問題(ジャガーンにも出てきたな)などの思考実験が実際の現実に起こったときどうするべきか読み手も考えながら読めるので面白いです。

ただ問題に対する明確な結論を出すというよりも解決方法が前提を変えることだったり、普遍の選択はなく都度そのときの状況で選択を変えてもいいといった正解が出ないことを正解としていたり結果よりはその思考過程に重きを置いています。

地下アイドルが夢を見せているのではなく買っていることに気づく話やアマゾンのダンボールに入っている途上国支援のチラシのくだりなんかは考えさせられますね。

 

3.賭博堕天録カイジ 24億脱出編10巻

 

急にノリがハンチョウみたいな中年おじさんの日常漫画みたいになりました。

中年の悲哀をコミカルに描いている感じが初期の最強伝説黒沢みたいで懐かしい面白さがありました。

このテイストで新最強伝説黒沢をやってくれたらよかったんですが。。。

でもカイジってそういう漫画じゃないと思うので早くどうにかしてほしいところです。

 

4.衛府の七忍10巻(完結)

 

読み終わって完結したのがわからずAmazonの内容紹介で気づきました。

山口作品は覚悟のススメ→エグゾスカル零→衛府の七忍と読んできたのですが今作は山口テイストが強すぎてちょっと合いませんでしたね。

また次回作に期待したいです。

 

5.九条の大罪1巻

 

闇金ウシジマくんの作者の新作です。

構成や内容がほぼ闇金ウシジマくんと同じなので安定した面白さでした。

主人公が弁護士なのでドラマとか映画とかで実写化しやすそうです。

 

6.DEATH NOTE短編集 

 

逆に面白くなかった漫画としてデスノート短編集も紹介しておきます。

一応、世代なので読んでみましたがまったく面白くなかったです。

設定がそもそもなんでもありなんですがさらに後付設定が出てくるという無茶苦茶な展開には失笑させられます。

当時の時代背景と絵柄が受けていただけなのかなという感想です。

本連載前の読み切りのデスノートも掲載されていますが消しゴムのくだりはもはやギャグ漫画みたいなノリになっていてちょっと笑えました。

 

7.僕のヒーローアカデミア 29巻

 

ジャンプ漫画だとヒロアカが熱くて面白いですね。

もうすぐアニメの5期も始まるようです。

www.youtube.com